日常茶飯事 間違えを正しいと、嘘を本当と、偽者を本物と 忍者ブログ
ソロユニット"とりととら"の主宰・玉邑の日々
2024.05.17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.16
最近、ふとした瞬間がとても素晴らしく感じることがある。
それは、例えば、コンビニの店員のレジを打っている横顔だとか、電車で目の前に座っている人を見たときだとか、ましてや、家で何かをやっている時など、すごく落ち着いて何か素晴らしいものを感じることがある。
その感じるものは安心に近いもので、それは底なし沼みたいに一度はまったら抜け出せないもの。

舞台上でウォーミングアップして笑っている人。
たわいもない話をして開場を待っている人。
そんな人たちを隅っこで見ているのが好きだ。

けして話しかけたりなんかしない。
自分が入ったら見えなくなる。
外から見ていたい。
多分それが僕にとって安心で
その安心の中は多分不安だ。
矛盾しているけれどそれは同じ場所にいる。
だからそれを両方感じられる時、すごく疲れる。でもそれが本当なんだろうなっと思う。

今日はウディ・アレンの『スリーパー』を借りてきました。
そして『アダプテーション』(これは一度みたが見直す必要があるため)
後、またウディ・アレンの『ハンナとその姉妹』
見る暇あるのか定かではないが、そういう束縛は楽しい。
そういう時、やっぱり僕は平凡な人間だなっと思う。

でもそれがいい。
すごくいい。
PR
Name
Title
Mail
Url

Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック