日常茶飯事 日常 忍者ブログ
ソロユニット"とりととら"の主宰・玉邑の日々
2024.05.17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.19
無題
昔の音を
駆け足で追いかけている。
あなたの袂で眠るヤシの木を
手のひらで育てています。
山をたくさん見すぎて
目の中に優しさが住んでしまう。

PR
2012.07.17
無題
戦争が
記憶をなくして佇む
朝焼けを浴びて焦げたよ
闇に溶けるよ
消えてしまうの
2012.07.17
無題
もうどこへもいかないで
リンゴの木からも
羽の土にも
騙されたと思って
居座ると
永遠が口を挟んで向こうのほうへ行ってしまった
追いかけようか
待ったまま眠ろうか

もうすぐあなたがいる場所に
私は姿のままで佇むのです。
絶えず消えてしまうバランスのように
良し悪しは別にして
あなたを愛してます。
2012.07.17
もう少しだよ
消えてしまう身体の淵で
確かにつかんで離さない夢を
くちばしにして餌をついばむ雀

悲しみが遠慮している
毎日に
掛け合ってあげようか
僕はあなたなのだから

勉強をしなきゃと
筋金入りの針金が言っている

もう少ししたら超えたあとになって
ありがとうが燃えるのです。
安らぎの中で
満場一致で眠る一心の中

たなびくゆるやかな
戦争が
優しさをほんのりつけて
ここにいます。
2012.07.06
人の活躍を見ると妬ましくなる。
いやよくないな。
でも正直な気持ち。
多分僕は死ぬほどいやな奴なんだと思う。
周りも少し違和感を感じているんじゃないだろうか。
素直になれないな。
歳をとるごとにどんどん心が固くなっていってる。

安らいだと思ったらすぐ何かにまとわりつかれる。
素直になるために受け入れないと。
みんなを好きにはなれない!
きれいごとの半分くらいが真実だったらいいな。
嫌いなものは嫌いだ。
そう最近は身体が反応してる。
ピリピリする。
楽に生きていいのか
よくわからん。