日常茶飯事 毎日は同じではない 忍者ブログ
ソロユニット"とりととら"の主宰・玉邑の日々
2025.02.27
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.15
日々いろんなことはある。
眠るとへんな夢も見るし、毎日行く場所も違うし、出会う人も違うだろう。
同じように落とし込めることに苦痛を感じなくなったらもう一回考えてみようかと思う。
幸い僕はそれに苦痛を感じるからいつも毎日を認識したいと駄々をこねる。
それはないものねだりに似ている。

同じようなものや
似たようなことを同じものとしてカテゴライズして生きていきていないとつらいと思う。
刺激は強すぎてもよくないし弱すぎてもよくない。その刺激を選ぶことが大人なら僕は、大人になりたくないと思う。
僕はいろんなものに惑わされたい。
芯なんてどうでもいい。
あるのは同じように見えるものだけで、それをなんとかカテゴライズしないように苦心する。
でも人間の性で、結局カテゴライズせざる終えなくなるのも知ってる。
じゃあ人間じゃなくていい。
宇宙人と思って生きよう。
宇宙人のカテゴライズは今のところ地球に住む生命体以外ってことだろうから人間ってカテゴライズより自由だろう。
自由になりたい。
自由になるってことは何もないってことではない。坂口安吾が言ってた。
ほんとそう思う。
僕は毎日自由で、多分その自由から逃げてると思う。どうせそういう生き方しかできないんならもっと逃げよう。
そう思って芝居をはじめた。
なんて陰気な発想だろう。

今日も曇り空。
近くのパン屋さんは七時閉店なのに六時に閉まった。
買いに行ったのに閉まってた。
『言葉に責任を』
それが今日の教訓。
PR
Name
Title
Mail
Url

Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック