日常茶飯事 引っ張られて立ち上がり、歩き出したら止まれない 忍者ブログ
ソロユニット"とりととら"の主宰・玉邑の日々
2025.02.27
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.21
空中散歩している犬。
柴犬らしい。
すごく無愛想でしっぽもふらない。
でもとても可愛い。

亀を飼おうと思ってペットショップにいったらイモリ?ヤモリ?がいた。
すごく可愛い気がした。
腹が赤いやつとかいいなーって思っていたらその横にアメリカザリガニが。
青いのや、白いの。
かっこいい。

そして亀。
透明な水槽に味気ないくらいのレンガを積み重ねた島。
それがそこに住む亀の楽園らしく見え、そこに泳ぐつく二匹の亀。
先に、三匹ほどの亀はもうレンガの上でのんびりしていた。
そして一匹遅れて泳いでいく亀がいて、その亀は苦しそうに水面に首を伸ばし息継ぎをした。
味気ないな。
そう思った。
水が透明だからいけないのかもしれない。
赤だったり、青だったりしたらいいのかな。
でも所詮それも味気ないと思う。
水は出来るだけ凹凸を作らないことが原因だと思った。
だから水草や、ビー玉、レンガや、よくわからない金魚の隠れ家などを入れればいいんじゃないかと考えた。
そうすれば亀は居心地がいいだろうし僕も寂しいと思わないだろうと。
そう考えていたら思いのほか出費するということに気づいた。
それに、実は亀は高い。
イモリ?ヤモリ?は315円なのに。亀は1300円。だからイモリ?にしようかと思ったがやめ、目的を見失っているのに気づいてあきらめ、家に帰った。

帰ったらまた亀がほしくなった。
でも多分それは自分の日常に対して凹凸をつけたいんだということだろう。
なんて浅はかな。
そう思ったが、ま、それでもいいじゃないか、と思い返した。
そういうのも悪くない。
たまにはいい。

だから、ミドリカメ。
やはりほしい。
近いうちに買おう。
PR
Name
Title
Mail
Url

Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック